採用窓口に無言電話1200回超=「癒やされたい」、32歳男逮捕−警視庁(時事通信)

 東京都千代田区の会社に無言電話をかけ続けたとして、警視庁麹町署は26日までに、偽計業務妨害容疑で、高知市朝倉西町、無職金子和之容疑者(32)を逮捕した。
 同署によると、容疑を認め、「オペレーターの女性の声に癒やされたかった」と話しているという。
 金子容疑者は昨年5月、求人誌を見て同社採用窓口に電話したのをきっかけに、日祝日以外ほぼ毎日の計1200回以上、無言電話を続けた。多い日は1日で約300回も電話したという。 

【関連ニュース】
生徒の父に差別文書=高校教諭を逮捕
刺身パックに針混入=75歳男を現行犯逮捕
食パンに針混入=67歳女を逮捕
厚揚げパックに待ち針=スーパーで客が購入
「中学爆破する」市に予告メール=小学校含み休校に

<陸山会事件>小沢幹事長、07年分の告発も不起訴に(毎日新聞)
揺れる日本の航空・空港政策 ハブ化が停滞(産経新聞)
<被爆桜>平和への「遺志」咲かせたい…横浜の小学校に植樹(毎日新聞)
園部元判事証言、参政権推進派には大きな打撃(産経新聞)
火災 高校生が4歳児救出 排水管から2階へ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。